Modesta
Modesta コンセプト
Modesta コンセプト
正しいカーケアをお客様にお伝えしたい
 
私たちは心からお客様のお車をきれいに保ちたいと考えております。
長い耐久年数をうたうコーティング剤のスペック通りに、
お客様のお車を美しく保つためにはどうしたらよいか。これは常に念頭に置いていることです。
「モデスタ」はカーディテーリング業の発展を踏まえて
真の美しさをカーオーナー様にお届けするために、
新しい素材や技術とお客様のインタラクティブな関係を保つシステムを総合的に提案します。
 
 
状況に合わせた最適な施工を
 
最近の自動車の塗装は塗膜がひじょうに薄く硬くなっております。
トップのクリヤー層も非常に薄いものが多く、細心の注意が必要です。
今後は勘に頼るだけではなく、数値に基づいた施工も必要となるでしょう。
モデスタでは特殊な塗料樹脂コート剤など、
技術的なイノベーションを積極的に取り入れるようにしています。
またお客様の保管環境や使用状況をお聞きして、
最適な液剤の選択、メンテナンス等をご案内し、美しく保つお手伝いをさせて頂きます。
 
 
直接お客様へお伝えする使命
 
最昨今ボディコーティング専門店ではないお店でのコーティング施工が増えています。
設備の整っていない専門外のお店でのコーティング施工は品質の低下を招き、
本来のコーティング剤の良さをお客様にお伝えすることは難しいかもしれません。
専門店ならではの高品質な施工をお客様にお伝えするために、
自社で高品質なサービスのご提案ができるグループ店づくりを目指し、
お客様に正しいカーケアをお伝えするのが我々の使命なのです。
 
SCS ガラスコーティングModesta
Body Glass Coating
 
 
Modesta Private Label
世界中のカリスマディティーラーの監修のもとに作成され、
ベース・コートは無機ガラス質となり、特殊構造で
非常に強い密着を得ることができ、高い耐久性を実現します。
トップ・コートは表面の動摩擦係数がM=0.09以下と低くなり、
ドライ潤滑面が形成され対スクラッチ性が大幅に向上します。
2重構造の高性能被膜で高い撥水性とともに、大幅に向上した
対スクラッチ性能でキズが付きにくく塗装面を強力に守ることができます。
モデスタメンテナンスメゾットを半年置きに行い
塗装面の美しさとコーティング面の保証を得ることができます。
 
Modesta BC-01 高光沢撥水タイプ
浸透性の高い特殊ガラス層に、撥水性に優れたオリゴマーを複合的に特殊配合した新素材を使用。
2液混合タイプで、皮膜構造内の撥水基に特殊シランを使用することで、ガラス質膜に
撥水基を化学結合させ、これにより、長期的に撥水性能を維持します。
また完全硬化したコーティング皮膜は、ガラス組成物と、同じケイ素化合物で
組成されていますので、劣化しづらい皮膜を形成します。
 
Modesta BC-02 チタン含有流水タイプ
BC-02は新発想と新技術によるケイ素化合被膜です。
被膜硬度が高く、完全硬化までの時間が短いのが特徴です。
手塗りの作業で、脱脂洗車後の水が残っている状態から施工を行います。
施工されたBC-02の被膜には、ガラス被膜と共に高性能チタンがコーティングされ、
洗車などの作業で汚れを落としやすくなります。
 
Modesta BC-03 低撥水タイプ
シロキサンをベースに特殊チタニウムを配合、硬化のコーティング被膜で、
低撥水の表面特性で塗装面をまもります。
また、添加したチタニウム特有の複反射により、独特の深い光沢が得られます。
 
Modesta BC-05 超離形性タイプ
コーティングされた塗装表面は、超離形性の特性を持ち、
水性、油性の汚れを問わず、汚れが剥がれやすい性質となります。
また、空気抵抗がcd値差で0.02の抵抗差を低減し、
高速走行時の低減等の効果も期待できます。
 
Modesta BC-D2 高硬度撥水タイプ
シラザンを主体とした高硬度被膜を形成。
摩擦に非常に強く、接触角90度以上の高い撥水と、
水滴の残りにくい滑水性の実現で、高い対候性を示し、塗装面をまもります。
 
Modesta BC-08 疎水タイプ
シロキサンをベースに特殊ジルコニアをエマルジョン配合、
硬質のコーティング被膜で疎水性の表面特性で塗装面をまもります。
また添加した特殊ジルコニア特有の複反射により独特の深い光沢が得られます。
 
Modesta P-01A 特殊樹脂下地コート剤
塗装に近い特殊な樹脂を使用して、微細なキズ、バフ目を消すことができます。
施工後に洗車しても流れ落ちることが無く、
油分を含まずそのままコーティング作業を行うことができます。
濃色車の下地処理施工、バフ目消しに抜群の性能を発揮します。
 
Modesta M1SHOT エムワンショット
ボディコーティングを施工した美しく輝くボディ。
このボディ表面も乱暴に洗車すると、細かいお手入れキズが増えてしまいます。
また、固形ワックスなどを使用すると、ワックスを塗りこんだキズが
さらに増えて、最終的には光沢を失う結果になるのです。
エムワンショットは高品質な天然カルナバ蝋を配合しており、
洗車を行った後、水が残ったボディに吹き付けて、水と一緒に拭きあげることで、
表面に光沢と保護効果、さらにはつるつるとした手触り感が期待できます。
ボディをこする行為を最低限にし、イージーなお手入れを可能にした水性ワックス。
 
SCS ホイールコーティング Modesta
Wheel Glass Coating
自動車のホイールは、大変過酷な環境で使用されています。
高速時の高温ブレーキダスト、泥水、ピッチ、タール等、躊躇なく降り掛かります。
劣悪な環境から、大切なお車のホイールをいつもきれいに守りたい。。。
そんな期待にこたえてくれるコーティングが、モデスタホイールコーティングです。
施工後は無機質のシリカガラス膜が愛車のホイールを守り、
ブレーキダストなど汚れの吸着を抑えます。
 
Modesta BC-06 吹き付けタイプ
ホイール表面にコーティング剤が定着しやすいように処理を施し
ポリシラザンが主剤のモデスタBC-06をスプレーガンを使用して隅々まで吹きつけて仕上げます。
セルフクリーニング効果により汚れを浮かび上がらせ、落ちやすくします。
紫外線にも劣化せず、耐熱温度は約1300度。
苛酷な環境の中でも、効果が持続します。
(※ご使用条件により効果持続期間は若干異なります。)
 
SCS レザーコーティング Modesta
Leather Protection System
レザーシートの表面に撥水性と防汚効果を持たせるコーティング剤を
全体に施工して、サポート部分やシート座面の乗り口部分などの
擦れやすい場所にスリップ効果を持たせるコーティング剤を塗布します。
これによりレザーシートを擦れやキズから効果的に守るのと同時に
レザーの大敵である水分を皮革の内部に染み込まないように保護することができます。
 
 
Modesta LPS-01 ベースプロテクション LPS-02 アブレ-ジョンプロテクション
LPS-01は撥水コーティングで川に大敵の湿気からレザーシートをまもります。
また、LPS-02はレザーシートのサイドサポート部分など
擦れやすい部分を、摩擦によるダメージから守ります。
色写りも効果的に防ぐことができます。
 
SCS その他のコーティング Modesta
Other Coating
ボディの未塗装部分の保護や劣化したプラスティックの復活に
エクステリアプラスティックコーティング、窓ガラスの撥水加工に
使用するエクステリアグラスコーティングをラインナップしております。
 
EPCプラスティックプロテクションコート
未塗装の樹脂部分を保護します。
経年劣化で白くなった樹脂も黒く復元することができます。
 
Modesta EGC窓ガラス撥水コーティング
窓ガラスに撥水効果を持続的に付与することができます。
新配合素材で効果が長く続きます。